Follow me

ninastagram

2015/10/24

Wedding Food~the first meeting with the caterer~

結婚式4ヶ月前の6月、
待ちに待ったケータリング会社との初めての打ち合わせに行きました。

いつもメールで連絡をとりあっていた担当の方、
そしてその方が信頼を寄せるシェフ、
そして私たちふたり。

外苑前の素敵な隠れ家バーを持つシェフは
以前、そのケータリング会社で活躍していたそう。
今ではそのダイニングバーで素敵なお料理を
創っているけれど、
今回の私たちのパーティーには
そのシェフがぴったりだと思ったケータリング会社の担当の方が
私たちに紹介してくれたのです。

打ち合わせはその素敵なバーで。
あたたかい木のぬくもりのある空間で
和やかに打ち合わせを進めました。

作成したimage boardをいくつか見せながら、
reception、after partyと順に話を進めていきました。
以下がその時作成したイメージボード。





もちろん会場の写真も交えながら、そしてデザートのことも
じっくりとお話しました。

ファミリースタイルであること、
お席で食べるお料理以外に、buffet tableを用意すること、
ゲストが自由に食べ物をとることができるコーナーを考えていることなどなど…



夜までお料理の絶えない、美味しいパーティーにしたいこと。
最近考えているlate night snackのこと。
夜はゲストが自由に飲めるコーヒーコーナーがほしいこと。
(下の写真、左下のサーバーが私の夢!そんなことまで話しました)




まだまだ初めての打ち合わせなので
私たちの気持ち、そしてイメージをしっかりと伝えることをメインに。

詳しいサーブ方法やメニューについてはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿