Follow me

ninastagram

2015/10/22

Wedding Food~Late night snacks~

話を私の結婚式に戻して…

結婚式まで半年を切った5月半ば。
その1ヶ月間は、ケータリングのことでとても頭を悩ませていました。
たったひとつ丁寧に対応してくださったケータリング会社、
それでもなかなかうまく自分のイメージが伝えられずに
心が揺れた1ヶ月間。

そろそろ心を決めなくてはいけない。
そう思い、
思い切って正直な気持ちを伝えました。

やんわりとした言い方では伝わらないので、
結婚式のお料理という常識をはるかに超えたものをイメージしていて
せっかくいろいろ提案してもらったけれど
いわゆる既存の結婚式のお料理には
いいイメージを持っていないこと。

値段とクオリティのアンバランスさ、
本来の結婚式の食事のあり方など、
自分たちの想いをぶつけました。

改めて、メニューの提案、そして今回は見積もりにまで
話を進めました。

すると私たちの意向をしっかりとくんでくれたようで、
素敵なお返事をもらうことができました。
まずは会ってみなくては始まらないということで
初めての打ち合わせをすることになりました!

-----------------------------------------------------------------------

そして私の頭の中では着々と
デザートのイメージまでもが完成され始めていました。

夜になって、お腹が甘いものを欲してきたら・・・
まるでおうちでゆっくりと過ごしながら夜中のおやつを
食べるような感覚で、優しい味のデザートを提供できたらな。

私はよく夜中に映画をみながら
お茶やコーヒー、時にはホットミルクを飲んでいます。
気取らないでつまめる夜中のおやつ。

欧米の結婚式は夜遅くまで続くことも多いので
late night snackなんて呼ばれる
おやつがパーティーも終盤になると提供されます。

ダンスフロアーで疲れた体を
ほんのり甘いドーナツやクッキーで癒してほしいなと
どうにかして採り入れたかった素敵なアイディア!










画像は全てお借りしたものです

0 件のコメント:

コメントを投稿