Follow me

ninastagram

2015/02/28

Music~Song list and Timetable~

さて、今日はまた結婚式の音楽のことに戻りましょう!

打ち合わせのときにいただいた
演奏できる曲リストを網羅して、
この曲は候補!とふたりでYouTubeを駆使して選び、
それをタイムテーブルとあわせて
どのイベントでどの曲を演奏してほしいのかを
バンドの皆さんにお伝えしなければなりません。

本来であれば、
きっと少なくとも1ヶ月前には提出したほうがいいと思いますが、
今回お願いした皆さんはベテラン中のベテラン、
そして私の結婚式のちょうどよ~~くラフな感じというのを
わかってくださっているので、
どんな感じの曲をどのイベントのときに、
というのはギリギリでいいよ~と言ってくださいました。

先に演奏してほしいリストは渡し、
式の3週間前に仮の進行表を提出しました。
ざっと決めていたのは以下のような感じ。
そして紫の文字の部分がバンドの皆さまがかかわる部分です。
(挙式と2次会はCDなので)


13:00 受付
13:30 挙式開始

14:00 披露宴受付開始

14:30 披露宴開始
14:35 新郎新婦入場
14:40 乾杯→食事開始
15:00 ショートスピーチ6人
15:35 バンド紹介→ケーキ入刀
15:45 ショートスピーチ4人→デザートタイム
16:15 ファーストダンス→ダンスタイム
16:45 新郎新婦挨拶
17:00 おひらき

17:30 2次会受付

18:00 2次会開始
20:00 おひらき






スピーチ以外にこれと言った余興などを用意しないと決めていたので、
ただただパーティーの始まりは明るく元気に
夕暮れが近づくにつれて少しムードのある曲に・・・
とリクエストしました。


これであとは、細かいタイミングや、
司会のいない結婚式なので
誰の合図で演奏するか、
音が先行なのか動きが先行なのかなどを詰めていきます!

the song list for the band

Alexander's ragtime band
Breeze
Do you know what it means to miss New Orleans●迎賓 receiving guests
Dreaming on the river●迎賓 receiving guests
Get out & Get under the moon
I ain't gonna give none my Jelly Roll
I used to love you●送賓 sending guests out
I wish I could shimmy like my sister Kate
I want butter and egg man
Ja-da●迎賓 receiving guests
Just a little while to stay here
Lou-easy-an-i-a

Dream a little dream of me ●first dance
My blue heaven●ダンス(ファーストダンスのあと) dance
Ole miss●乾杯 toast
Pagan love song
Please don't talk about me when I'm gone
Way down yonder to New Orleans
When you and I were young Maggy
When you're smiling●入場 our entrance
Whenever you are lonesome
While we dance at the Mardi Gras
Who's sorry now
You tell me your dream●送賓 sending guests out


● are the songs that we definitely want!




進行表を作るときは必ず時間に余裕を持って。

絶対の絶対にと言っていいほど、結婚式は押します。
巻くことはなかなか無いです!

受付は人数や受付のシステムによって時間を変えてもいいかもしれませんが
一般的には30分くらいはかかります。
お金のやりとりが出るならなおさら。
2次会のように人数が増えたり、ご祝儀ではなくおつりの出るかもしれない
会費の場合は長い時間を要します。

受付はやってくれるひとがやりやすい様に
わかりやすいリストを作っておけば、スムーズにいきます!
来る人をひらがなかカタカナのリストにして、あいうえお順にならべておくのはマスト!
もしも、人数が多い場合は、ア行からナ行の列、ハ行からワ行までの列、
とわければ完璧!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿