Follow me

ninastagram

2015/02/27

Styling like stars

先日のアカデミー賞、みなさんは見ましたか?

2月といえば、アカデミー賞!

毎年2月になるとワクワクしはじめて、当日はテレビに釘付けの私。
映画が大好きなので、賞レースはもちろんですが、
他にも見所はたくさんあって、特にレッドカーペットで
優雅にドレス姿を披露するスターたちは見ていてため息が出そう…。

以下は私のお気に入りをイラストにしたもの。
(今年のオスカーのものではないですが)






毎年、ハリウッドのイベントや、レッドカーペットの行事は
必ずチェックします。
ウェディングや普段のお出かけに使えるアイディアに溢れているんですよ!

ドレスはもちろんですが、
ドレスの場合、そんなハイブランドのものは手に入れられないので、
参考にしやすいのはヘアスタイルとメイク

アクセサリーとのバランスや、
結婚式の映えそうなメイク、とにかくとってもお手本になります!

例えば、私の結婚式でも大好きなJennifer Lawrenceちゃんの
ヘアスタイルを参考にしました。


ヘアスタイリストさんは、
参考になる切り抜きや画像を持っていくととっても助かるものです。
ぜひリハーサルのときには何か写真をもっていくように!

Pinterestなどでred carpet hairstyle などと検索すれば
たくさん出てきます。
自分の髪質やドレスのイメージに合わせて選び放題です!

おしゃれなふたりのJenniferはいつも参考になります。


普段の髪型にもOKな大きめのbunもしっかりメイクをして、
大きめのbling blinをつければ、結婚式にぴったりのシンプルゴージャスになるし、




下の方の位置でシニョンにして胸元のあいたドレスに後ろ向きにネックレスを
つけたこの歴史に残るスタイリングは結婚式にパーフェクト!
(ちなみにこのときのドレスも薄いピンクのDiorで最高!)



こちらのJenniferも白いドレスにちょっとふわっとルースにまとめた
アップヘアに、絶妙な色使いのメイク!

スターたちはお手本になるところが盛りだくさんです。
これから結婚式をする花嫁さんには
絶対にred carpetのファッションをググることをオススメします!

まだ何もアイディアがないな~とか
あまりメイクのことは考えてないというひとの
インスピレーションにもなるはず。

今年のアカデミー賞でも、そんなスターたちを眺めていましたが、
なんだかニュートラルカラーが多かったし、
大好きな女優さんたちが欠席していたので、去年のようには
ドレスウォッチングを楽しめなかったです。

ただ、ショー自体はやっぱり素晴らしくて、感動しました。
たくさんインスパイアされて、いい絵がたくさん描けそう!







0 件のコメント:

コメントを投稿