Follow me

ninastagram

2015/01/18

Wedding make-up~Do It Yourself~

以前、メイクは自分でしたと書きました。
本当はヘアメイクさんに、リハーサルのときに一緒にしてもらいます。
私は自分でメイクをしたかったので、とくにリハーサルのときには
何もしませんでした。(本当はヘアとのバランスを見たほうがいい!)


ただ、イメージしたり、少し練習したりはしていました。

(結局、当日は自分の準備より会場の準備のほうが大変で
まったく時間をかけられなかったので、普段と同じメイクみたいだった!)


もともと、好きなのにあまりメイクをしないのですが、
好きなメイクややってみたいメイクはたくさんありました!

日本でも海外でも、結婚式となるとこれでもかっていうくらい
厚化粧にします。
綺麗なんですが、私はそういうふうにしたくなかった。


そしてRusticな結婚式にしたかったので、
ちょっとクセのあるメイク、
たとえば目尻をキリッとあげたりするのはなんとなく合わないと思っていました。

やっぱりメイクも大切な要素で、
結婚式全体のイメージを左右すると私は思っています。

私の計画は

~挙式披露宴~
・ナチュラルな感じで、あまり色を使わない。
・日焼けした肌にチーク。
・挙式→披露宴で少しだけ変化を。

~アフターパーティー~
・アイメイクを少しだけ濃くする。
・赤い口紅。

たったこれだけ!
イメージソースも集めましたが、
ドレスやヘアのようにたくさんは集まらず、
結局は自分の顔なので、なんとなくイメージソースを参考にして
持っている化粧品を確認するくらいしかできませんでした。




こんな感じ。
ナチュラルで少し日焼けしていて。

結婚式の前は計画して日焼けサロンに行ったんです!
結婚式の2ヶ月前の夏にハワイに行って焼いたのですが、
それでも飽き足らずサロンで焼きました。

適度に日焼けしているとお肌もとてもいい感じ。



Kateが大好きなので、たくさん参考にして、
挙式ではベージュっぽいリップ、
披露宴では少しピンクっぽく。

計画だけはそれなりにしていたものの、
なんといっても前夜は明け方3時まで準備をして
5時には起きて会場の準備をしていた花嫁だったので
メイクをする時間がほとんどなく

披露宴中も食べたり飲んだり
歩き回ったり指示を出したり
とっても忙しい花嫁だったので
リップを直してもらうチャンスもなく!

自分の中で「よし!完璧だ!」という
意識があれば、顔の写真をたくさん撮って~とリクエストしたのですが
メイクがよくわかるような実際の写真がありません。笑


ヘアメイク以外の当日のファッションで
もうひとつ絶対にしたかったのが
グリーンのネイル。

普段ジェルなどもしないし、
前日の準備もあるから結婚式でも特別なネイルはしない!と
思っていました。

ひとつだけ、Canadaに住む姉からもらった
綺麗なグリーンのネイルが自分のイメージにぴったりだったので
絶対に結婚式に使いたかったのです。




もちろん塗ったのは前日の準備が終わった夜中の3時。
眠い瞼をこすりながら、ササッと自分で塗りました。






ブーケの色合いにもぴったりで
とってもお気に入りです。

よくある当日のヘアメイク中の写真は
そんなわけであまりありません!
とにかく部屋にいる時間が少なかった…。
ずっと歩き回って確認、指示、確認の繰り返し!






動きまわっている私の時間をうまく使って、
完璧なスタイルを作ってくれたひろちゃんには感謝しきれません。

こちらが当日のヘアと、以前紹介したママ手作りのpouf veil。
そして彼のママからもらったgem stoneをピアスにして…。



今見ても、このヘアスタイルとドレスのバランスは最高に大好き!
バランスさえ決まっていれば、
厚化粧で変身しなくても
普段の自分のままでとっても素敵になれます。

最後はこのお気に入りの1枚。
ひろちゃん、本当にありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿