Follow me

ninastagram

2015/01/07

Wedding Fashion~Dresses under $100~

昨日と同じく、全てH&Mの1万円以下のドレス!
最新の流行を採り入れると、更にまわりと差がつきます。

私は結婚する側が「私たちの結婚式はこんな雰囲気だよ~」というのを
公開するのがいいと思います。
たとえば会場の雰囲気とか、テーマがあるならテーマとか、
もっと言えば、こんな服装で来て欲しいとか…。

あまりにファッションにこだわりすぎても、
その会場や、パーティーの雰囲気と合っていなければ
なんだか浮いてしまいそう。

ゲストのファッションも結婚式の雰囲気作りの大事な要素だと思うので、
そういう点では呼ばれるほうも、呼ぶほうも、
気を遣わないといけないのかもしれません。
ただし、何度も言うけれど、変なマナーを気にするのは
気を遣っているとは言えません!!




こちらは流行のジャガード。
シルバーの生地なのでとてもゴージャスで
ホテルのような豪華な会場や、冬のウェディングにぴったり。
靴とアクセサリーを変えれば、違う雰囲気の会場でも使えそう。
たとえば豪華な会場ではつま先のあるきちんとしたヒール。
もう少し素朴なところでは、足元を軽めのサンダルにして
ダウンスタイルの髪型にすれば雰囲気ががらりと変わります。




こちらも最近よく見かけるレース素材を使った
ボディコンシャスなワンピース。
肌の露出部分はあっても、レースで長袖、首下もしまっていると
とても上品な印象になります。
鮮やかで目を引くロイヤルブルーはいろいろなブランドから出ているし、
どんな会場でも映えそう!
ネイビーにすればとても落ち着いた雰囲気に。




最後はなかなか日本の結婚式では採り入れにくいと思われますが…
私の大好きなグリッタードレス!
海外ではパーティーをする頻度も高いし、
特に年末のホリデイシーズンにぴったりなのがキラキラのドレス。
実は冬のウェディングでは、bridesmaidsのドレスに採り入れるのが流行中。
日本で採り入れるなら、
少し浸透しつつある新婦と女友達だけのbachelorette partyかな。
グリッタードレスは普段の格好にも採り入れられるとってもお洒落なアイテムで
本当にオススメだけど、なかなかこれを結婚式に採り入れるひとは
日本ではなかなか増えなさそうですね…

明日はグリッタードレスよりは採り入れやすいけれど
日本ではまだ馴染みのないロングドレスを紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿