Follow me

ninastagram

2015/01/06

Wedding Fashion~H&M guest outfit~

昨日の続き…。
絶対に足や肩を出す出さないの問題よりも
きちんとセンスのいいものを着ていくのがマナーだと思います。

結婚式って必ずラッシュがあって、
自分と同じ世代の子達がどんどん式をあげるから、
「あの子の式は何着て行こう?次は何を着たらいいの?!」
なんて困ってしまったり、
メンバーも同じだし、毎回同じものを着て行けない!と
何万円もかけて新しいドレスを買うひともいると思います。

でも実はアレンジ次第で結婚式にお洒落に着ていける服って
ファストファッションのブランドにもたくさんあるのです。

私が大好きなのはH&M。
これから画像を載せるドレスはぜ~~んぶ1万円以下。
でもバッグや、靴、アクセサリーや髪型で
ぐっと良質に見えるものです。



これはとっても使いまわしが利くドレス。
ただ生地はジャージー素材なのでカジュアルになりがちです。
靴を上品なヒールで、ヘアもすっきりとまとめて大人らしいメイクをすれば
結婚式でも充分にフォーマル感が出ます。
ポイントは他の人が使わなさそうな色。
ファストファッションならそんな色がとてもたくさんあって、
良心的な価格で購入できるのが魅力。




 


上のドレスもシンプルだけど色が綺麗で、
結婚式だけじゃなくいろいろなシーンで活躍しそうなもの。
胸元があいていないので、露出に抵抗があって
いつも肩からショールをかけているひとたちも採り入れやすいかも。
シンプルなドレスはアクセサリーが合わせやすいけれど、
首、手、耳、頭、と全てにつけるのではなくて、
どこかワンポイントに大きくボリュームのあるものや
腕だけに重ねづけなど工夫をするととてもお洒落になります。




 


シンプルなものでは勝負しづらい方は、柄物のほうが採り入れやすいかも。
素材も少し光沢のあるものにするとファストファッションとは思えないくらい
ゴージャスになりますし、柄は人と差がつく!
柄物で目立ちすぎないか心配なひとはスーツジャケットを羽織ると
とってもスタイリッシュで女性らしいコーディネイトになると思います。

と、ちょっとH&Mのサイトを見ただけでも
たくさん結婚式に使えそうなアイテムが見つかりました。

結婚式やフォーマルなイベントは年に数回しかない、
そのために何万円も使ってドレスを買って、
箪笥の肥やしになってしまうよりもファストファッションを賢く使って、
たくさんお洋服を愛でてあげて!

0 件のコメント:

コメントを投稿