Follow me

ninastagram

2015/01/08

Wedding Fashion~simple long dresses~

今日はお洒落上級者のためのロングドレスの話。

日本人って、パーティーに出席する機会が少ないので
ロングドレスを着ていくなんてアカデミー賞に出席するような
緊張感があるかもしれませんね!

でもちょっとしたパーティーでも、結婚式でも、
ロングドレスってとっても使えるし、
着てみると思ったほど“やりすぎ”になりません。

むしろ足元が隠れて楽ちんだし、
自ずと上品な印象になるし、
なんと言ってもシンプルなものでも相当なお洒落着に見える!



たとえば、こちらの黒のロングドレス、シフォン素材なので黒で長くて
重たい印象になりがちなところを軽やかに仕上げていて、
困ったときにすぐに黒に頼ってしまう日本の女性たちにも使いやすそうです。
黒ならハデになりすぎることはないし、それでいて首元のビジューが
華やかさもプラスして結婚式にもってこいです!!




黒じゃつまらないよ!という方は、同じくシンプルな一色使いだけど
こんな鮮やかな色で目立つのも素敵!
何といっても、ロングドレスならヘアスタイルはラフにアップにしただけでもキマる!
まるで、それこそレッドカーペットを歩いているような雰囲気でとってもお洒落!
ここまでシンプルなら仰々しくならなくて、花嫁の隣にいても大丈夫!



そして、柄物もこのくらい上品な色使いでノーアクセでシンプルに。
ロングドレスのすごいところは、ミニ丈でベアトップだと
露出がとても多くヘタすれば下品になるところが
ベアトップでも不思議と上品に誰にでも好印象を与える清潔感が出ます。




最後に、私が最近はまっているスタイル。
肌にとけるような優しいけどくすんだ色のレースの素材のドレスに
ヘアスタイルは少しレトロなウェーブで。
これなら私の結婚式のようなrusticなテーマの式でも
豪華な結婚式場やホテルのバンケットのようなところでもOK!

どれもこれもシンプルなドレスを1枚まとっただけで
とってもお洒落上級者に見えます。
電車にロングドレスで乗るのが気が進まない方は
会場のお着替え室で簡単に着替えられるし、
生地さえ気をつければしわにならずにコンパクトに運べるものがたくさん!

私は素敵なロングドレスを見つけると
その時着ていく機会が特になくても購入してコレクションしています!
いつか役立つその時のために…


0 件のコメント:

コメントを投稿