Follow me

ninastagram

2015/01/29

Mexican Fiesta After Party~the dress~

久しぶりに1週間もブログの更新をあけてしまいました!!!
今、自分のイラストショップの商品の入れ替えや、
新しい商品の準備、オーダーをいただいたものの制作などなどをしているのです。
(という言い訳)


お約束どおり、アフターパーティー用のドレスのことを書きますね。

なんと結婚式の3ヶ月前にも全然決まっていなかったのです。
結果的に購入したのは、式の2ヶ月前をきっていた8月の半ばでした。
(そのせいでいろいろトラブルもあったのです…その話は後で出てきます。)


アフターパーティーはMexican fiestaだったので
素敵だなと思っていたのは
昔のメキシコのひとたちが実際に結婚式で使っていたようなドレス。

しかし、どこで探しても気に入るのは売り切れ、
そして海外のネットショップなので自分の体にフィットして美しく見えるのか不明なものばかり。

なかなか決まりませんでした。

実際にEtsyで見ていたドレスの写真

実はこういうドレスのほかにも
考えていたドレスはいくつかあったのです。

Dessyより

たとえば、上の写真のようなカラーのシンプルなドレス。
ラテン系の鮮やかな色で動きやすくシンプルなものを考えていましたが、
ゲストがロングのカラードレスを着てきたときにゲストとの差があまりにもないなと
思いやめました!


最終的に悩みに悩んだ末、大好きなFree Peopleで見つけた
キラキラのドレスに決めました。
決め手は夜の暗さの中でハンギングライトの光を受けて
きっと素敵に見えるなぁと思ったから。


そこにたどり着くまでにはたくさん悩みました。
ウェディングドレスよりも悩んだかもしれない。

それはmoniqueのドレスのような
もともと、これ!と思っていたデザインがなかったからかもしれません。
挙式で着るドレスはずっと前から憧れていたものがなんとなくあって、
それをもとにイメージがどんどん膨らんでいったから・・・


何かラテンの味のあるドレスに着替えようと思っていましたが、
頭に大きな花をつけて、動きやすくて・・・という感じだけで、
決まったイメージソースがなかったのです。

ウェディングドレスのようにお金はかけたくないし、
日本の既製のもので気に入るものがあるのかな~と思っていました。

結局、いろいろな海外のウェブサイトで探すことになり、
その中で気に入っていたのが以下・・・



画像はお借りしたものです


そして、値段や、彼の好み、ママの意見を聞いたうえで
決めたのが、Free Peopleのドレスだったのです。

その頃はまだ日本にFree Peopleが着ていなかったので
アメリカからの輸入を待っていたのですが、問題はここから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿