Follow me

ninastagram

2015/01/30

After Party~The ruined dress~

もったいぶりましたが、アフターパーティー用のドレスに
発生した問題の話です。

大好きなfree peopleでアフターパーティーのドレスを購入したけれど
到着したものを見てみると
かなりシークインの部分がボロボロだったのです。



via FreePeople


購入したのはこのドレス、その時の価格、$198。

包みから出すとホロホロとスパンコールが落ちてくるのでした。。。

こういうものなのか、としばらく悩みました。
とくにショップに連絡もせず、悶々と…。

最終的には家族に相談したり、
そしてレヴューを書いているたくさんのひとたちの意見を参考にして、
free peopleのカスタマーサービスに連絡し、交換することになりました。

ところが、まだ日本に渡ってきていなかったfree people、
アメリカの事業所にこのドレスを返送し、
返送代金の領収書を送り、
返金してもらい、
新しいドレスを待つという、かなり面倒な作業が待っています。

その時書いていた文章が以下
"The dress for the after party arrived!
I ordered it through Free People's online shop.
I took the shimmy dress out from the box and
I was so sad.
I LOVE the dress itself but the sequins are already coming apart...
There are loose threads on the dress.
The dress costs more than $190.

It is just too sad that they don't know how much people like the products.
If they were responsible enough, there wouldn't be any problems.
They'd get more satisfied customers who will come back to buy their products.
I also want their customer service to be better, more polite and smarter.
I just hope the replacement will arrive in time and be perfect..."

そうです。
面倒なだけでなく、英語でのやりとり、
そして一般的な日本のカスタマーサービスとはやはり質が違うということ。
(もちろん日本にも質の悪いところはたくさんあるし、アメリカにもいいところはある!)

これも自分で決めたこと、
落ち込んでいないでやるしかない!
と思い、なんとかやり遂げましたが、
本当にストレスでした。

結婚式の準備をしていて何度も思ったのは
どうして単純に見えることが
うまくいかないんだろうと、ということ。
少し気を落としてしまいますよね…。




0 件のコメント:

コメントを投稿