Follow me

ninastagram

2013/09/02

DECO~IKEA~

今日は大好きな幼馴染とその子供と一緒に
IKEAへ。
連れて行ってもらうかわりに、
夜ゴハンをご馳走するお約束。

ドライブで3人でIKEAへ行き、
ランチを食べて、
くまなく見てまわりました!

アルゼンチンとカナダから家族を迎えるにあたって
家をキレイにして、テーブルや椅子を新調するのも目的でしたが、
もちろん結婚式に必要なものを揃えるにも、
IKEAは格好の場所なのです。

キャンドルが一番安く、コストパフォーマンスがいいのもIKEA。
そしていろいろな種類のキャンドルホルダーがお手ごろな値段で揃っていて、
インテリアに使えるものは結婚式のコーディネートにも役立つものばかり。

今回は、アフターパーティーで女性は使いたいだろうと思うストロー、
(女性は口紅をつけている場合が多いのでストローがあると助かるのです)
ペーパーナプキン、
前々から欲しかったhurricane lanternをリハーサルディナーのために、
そして各テーブルに置くワインクーラーのためにトタン製のプランター、
披露宴とアフターパーティーの会場装飾に使うキャンドル、
いろいろな案内を入れるためのフレームなどなど
たくさん購入しました。






IKEAのもの、質がよくないと思っている方もいるかもしれません。
でも、他のものを使うように大事に使えば、
家具もインテリア用品もなんら問題なく、
長く楽しく使えます。
結婚式に必要な小物を揃えるには本当に最高の場所!

そして結婚式のことで頭がいっぱいになっていると
なかなかいいアイディアが浮かびにくくなったりしますが、
IKEAは一日中楽しめる夢のような場所です。
ここでたくさんのインスピレーションをわけてもらうと
気分もスッキリします。


さて、結婚式のほとんどの仕事を私がしていますが、
自分だけでは手が回らなかったり、
少しでもエウヘに参加してほしいので、
音楽のチョイスはふたりでやっています。

今日はバンドではなくDJに担当してもらう分の曲を
選定して送る日です。
中でもメキシカンがテーマのアフターパーティーの選曲は
私よりも好き嫌いの激しい彼にやってもらおうと決めていました。

メキシコやセントラル、ラテンアメリカの音楽は
有名な曲をたくさんのミュージシャンが長い歴史の中で
カバーしていることが多いので、
彼はこの曲はだれだれのバージョンがいい、というように選び、
それをYouTubeのリンクで音響担当のDJに伝えました。

アフターパーティーは何もイベントごとをせず
(披露宴もとくにないですが!)
ずっと食べて飲んでおしゃべりして笑って踊ってという会に
したいので、2時間ずっとかけっぱなしにできるように
たくさんの曲を選ぶ必要がありました。

これだけの曲を選ぶのに、本当にお世話になったYouTube、
これがなかった時代にはきっともっと大変な作業だったんだろうな。

最後に幼馴染のメメ、おめでとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿