Follow me

ninastagram

2013/09/08

DECO~flowers~

大好きなお花屋さんがスーパー忙しいので、
結婚式の1ヶ月前になってしまいましたが、
会場の現地視察に行ってきました!

フローリストはお客様の描いたイメージを
実現させるのだから、
会場をきちんと見ておかないといけません。






統一感、トータルコーディネートを大事にしている私は
大切なお花屋さんには
きちんと会場を知ってほしかったのです。

とっても遠くて、本当に大変だったと思うけれど
昼からドライブで会場に向かい、
挙式をするところ(挙式会場には生花をいれませんが)
披露宴会場、受付からの導線、
アフターパーティー会場など細かく見てもらい、
お昼をとりながら、私の希望の花材や
ひとつひとつのアレンジのボリュームを伝えたり、席次を見せながら、
このテーブルにはどの種類のアレンジメントをいくつ置くのか、
また写真を見せ合いながらの細かいイメージのすり合わせをしました。






結局ブーケは大きく、カラフルに、
淡い色だけでなく濃い色を大胆に使ったものに。







父の大好きなコスモスは前夜のfamily dinnerから
receptionまでいたるところに使って・・・
色まで細かく指定しました。






After partyには白いお花だけをラテン食材の缶に挿して、
カラフルなお花はプールに浮かべて・・・





最初の2枚以外はすべてお借りした画像です



美和さんなら、安心できる!

前回の打ち合わせから、
花屋さんに立ち寄ったり、
資料をかき集めたり、
勉強の結果、具体的になんていう名前の花を
何に使ってほしいのか、
また実際のアレンジメントによく似た写真なども
増えてきたので、それを全て伝えました。

かなりの情報量だと思います。
実は美和さんとふたりでFacebookにグループを作って、
写真をまじえて打ち合わせも重ねてきていたので
ふたりの中には自然に信頼できるイメージができていたのだと思います。

あとは、購入したジャム瓶を美和さんに渡して、
準備は万端です。

何よりも、会場を見て、
美和さんが心から当日のことを楽しみにしてくれているのが
伝わってきて、本当にいい出遭いだったと心から思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿