Follow me

ninastagram

2013/09/10

FOOD~the cake~

ミルクレープケーキの夢をたったひとつ理想的に
叶えてくれそうだったペーパームーンさんが閉店してしまったようです。

以前に質問したとき
箱が無いから郵送できないとなかなか融通がきかなそうだったので、
これも運命なのかもと思って気を取り直して探していたら、

私はケーキや甘いものには疎いので知らなかったのですが、
ミルクレープが美味しいと有名なドゥリエールというケーキ屋さんを見つけました。

ホームページを見てみると
見た目もとっても好みで、素朴な感じ。
ミルクレープといっておいて、スポンジケーキを使っているところもあるけれど、
ここのはきちんと丁寧に焼きあげたクレープが層になっています。

食べてみないことには決められないので、
とりあえず、食べることに・・・

ちょうど家の近くでテンポラリーショップがあるということで
買ってみました。




とにかく美味しい!
甘いものが好きじゃない私もフォークが進む!
甘いもの大好きなエウヘとパパもすごく気に入ったようで、
私の中では決まり!

ケーキ屋さんと連絡をとり、
指定日に会場に配達してくれるとのこと。
肩の荷がおりました。

ケーキの試食というと、
欧米では、プランナーが何種類ものケーキを用意して、
新婦さんとその友達、もしくは新郎さんと一緒に
試食会を開くのですが、
それも楽しそう。

私の試食会は、1点に絞って、
自宅で真剣にパクパク。

ケーキが好きじゃない私は試食会なんてしなくてもいいけれど、
そうやっていろいろなベイクショップから自分たちにとって最高のものを選んで
結婚式で提供できるというシステムが羨ましい。

日本では会場のパティシエが作るもの、というのが
一般的だし、外から持ち込んだり、手作りなんてなると
衛生面のことを言われたり、持ち込み料をとられるのだから・・・

それにしても、チーズをケーキに見立てるアイディアも
捨てがたいなぁ~~~


お借りした画像です




0 件のコメント:

コメントを投稿