Follow me

ninastagram

2013/08/15

FAVORS~soap~

さぁ、ゲストの人数も決まってきました!
今後も変動はもちろんあるだろうと思いますが、
そろそろ引き出物をそろえていかなければいけません!

引き出物の中で、
一番古くから自分が決めていたものがあります。
今日はそれをオーダーしました。

それがBuenos Airesで暮らしているときに
雑誌に載っているのを見て、
そのパッケージの可愛さに惚れ、
実際にお店に行ってみて、
そのバリエーションと香りに惚れた
石鹸です。




以前は日本では手に入らないものでしたが、
なんと今調べてみると日本にも小売しているお店がいくつかあるそうです。

しかしアルゼンチンのように種類は豊富ではないようで、
私は私自身のルートを使って、オーダーすることに決めました。

アルゼンチンのメーカーだからこその
香りを選びました。

たとえば、アルゼンチンのお茶マテの香りの石鹸、
アルゼンチンの甘いお菓子ドゥルセデレチェの香りの石鹸、
アルゼンチンの山々になる果実の香りの石鹸、
アルゼンチンの春を代表するお花の香りの石鹸、などなど!

とにかくパッケージから見ていて楽しくて、
ほとんどのゲストが一度も見たことのないもの。

引き出物は本当に難しくて、
私だったら、

誰でも使えるもの=置物などではない、
好き嫌いのあまりないもの=食器などは難しい、
キライでもひとにあげられるもの=新郎新婦の名前の入らないもの、

がいいな~と思っていたので
石鹸、しかも誰も見たことのない、
しかも私たちらしいアルゼンチンのもの、
はぴったりでした。

今日オーダーをしたときは
ランダムに香りを選ばず、
ゲストひとりひとりのイメージなどを考えながら
オーダーしてみました。

手元に届くのが楽しみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿