Follow me

ninastagram

2013/08/17

FAVORS~pashmina & special presents~

何ヶ月も探し続けたパシュミナと
何ヶ月も迷いに迷った特別なゲストへのプレゼント。

今日やっとオーダーすることができました。

パシュミナは一番信頼できそうな仕入れサイトで、
色を細かく指定して注文すると、
すぐにお店から連絡が!

しかも私のオーダーしたものの中に
同じ色がダブっているよとのこと。
サイトに載っているお店のページに色の番号が書かれていて、
もちろん番号ごとに違う色だと思ってオーダーしたのですが、
ページのクオリティ自体があまりよくないため、
お店のひとによると
「この番号とこの番号は同じ色なの」とのこと。

しかも彼女、中国からの連絡だと思うのですが、
メールの返信が私からないと心配して
わざわざ自宅に電話をかけてくれたのです。

たった数時間のうちに返信がなかっただけでも、
お客さんには大事なことなんだ!と心配になり、
電話をくれたのでしょう。

ページのクオリティはどうにせよ、
本当に信頼できるお店なんだと確信しました。
届くのが楽しみです。


画像はお借りしたものです


そして、海外から来てくれる友達、
そして次の日がお誕生日の友達、
奥さんは私と1度しか会ったことがないのに
遠くから来てくれる友達夫婦、

彼らには何か特別なプレゼントを引き出物に入れたいと思って
探し続けていました。

そして考えたのは、他の人は買いたくても買えなくて
この世にたったひとつしかないものがいい!ということ。

自分の身の丈を考えると
すごく高価なものは買えないけれど、
高価だからっていいものとは限らない、
相手が喜んでくれるとは限らないのです。

この世にひとつといっても、
手作りのものって一歩間違えると
安っぽくなってしまうもの。
今回は手作りではないけれど、私がカスタムメイドをして
他のひとには作れないものをオーダーしようと考えました。

ペットをとても大切にしている友達には
ペットの写真を素敵に編集して
名前と一緒にプリントしたポーチ、
遠くから来てくれる大切な友達はシロクマが好きなので
イラストと名前を入れたペアマグカップ。

仕上がりは届かないとわからないから
少し不安だけど、きっといいものができるはず!

そして他にも遠くから来てくれるひとや
お祝い事があったひとには
普通の引き出物とは少し差をつけて
用意をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿