Follow me

ninastagram

2013/08/27

FAVORS~pashmina~

もう届きました!
女性ゲスト用のパシュミナ!




そしてとっても質がよくて、色も思ったとおりで
本当に嬉しい。

ネットで結婚式のものを揃えるのって、
ある意味”賭け”です。

もしかしたら、届いてみたら思っていたものと全然違うもの、
写真と全然違うものかもしれない。

だからこそ信頼できるvendor(売り手)ってとても大切。
だいたい欧米はそういう信頼できて評判のいいvendorさんが
人気のウェディングブログで紹介されたり、リストに載ったりするんです。

そんなシステムが日本にもあったらいいですね。
爆発的に読まれているウェディングブログで
信用できる小物屋さんの紹介をする、広告をはる、とか。

パシュミナはきれいに丸めて、
ストリングをつけて、大切にしまっておきます。
当日このまま出せば、受付に並べられるように。


今回、ネットで頼んだものは数知れません。
その中でもこれはgood deal!と思ったのは
お花用のジャム瓶です。

普通は、お花屋さんにアレンジメントを頼むと
花器も頼むことになります。

たとえば会場で提携しているお花屋さんと
打ち合わせするときに、
こんなアレンジメントで、と頼むとそれでは
花器はどうしますか?と相談して決めていくのです。
オアシスに挿す場合は花器もなにもありませんが、
花器でアレンジメント全体の雰囲気ががらりと変わるので、
花器に入ったアレンジメントを好むひとの方が多い気がします。

ということは、つまり花器のレンタル代も料金に入るのです。
そして本当に気に入るイメージどおりの花器を
そのお花屋さんが持っているかどうかはわからないということ。

私は最初からrusticというテーマに副って
デコレーションを考えていたので、
お花も、野で摘んだ花を家にあったジャム瓶に挿したような
アレンジにしたかったのです。
もちろんなかなかジャム瓶をたくさんそろえているお花屋さんは
いないので、自分で購入することにしたのです。

結婚式を自分で準備する花嫁さんから
よく聞くのが100円ショップ。

いろいろ揃っていて確かにあなどれない!
質がいいものもたくさん。
しかーし、100円ショップって、100円だから安いと思っていると
調べると実はこっちのお店ほうが総合的に見て安い!という場合が多いのです。

特に結婚式って、ひとつのアイテムをゲストの人数分そろえたり、
なにかと数が必要なものが多いのです。

そうするとネットで大量に仕入れたほうが
安くなることがたくさん。

ジャム瓶も100円ショップにいろいろな種類が売っていますが、
ネットで購入したほうが割安なのです。
私は4種類くらいの瓶を各20個以上オーダーしたので、
とってもお得でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿