Follow me

ninastagram

2013/01/18

PAPER ITEMS~making save the date~

Save The Dateは
封筒に入れて出すひともいますが、
費用や見た目のインパクトを考えて
ハガキにすることに決めていました。

でも、
これも普通じゃ飽き足らないので
切手は素敵なものを購入して何枚か貼ろうと思っています。

アメリカでは可愛い切手を作れるシステムがあるし、
ヴィンテージの素敵な切手もたくさん売っています。


日本郵便でもカスタムメイドできる切手があるけれど
なんだかそれもあまり好きじゃない・・・

そんな私が考えたのは
世界のヴィンテージ切手を購入して
Save The Date自体は料金別納にしようというアイディア!

郵便物、特に結婚式関係のものを送るときに
絶対に注意してほしいのは
内容もそうだけれど、

住所の確認や郵便料金の確認。

基本中の基本だけれど
稀に足りなくて、きちんと届かないことがあります。
戻ってきたものをまたきれいに送るのは結構な手間。

そんな手間を省くためには
事前にしっかりと準備しておくこと!

お料理だって少しの手間でぐんと美味しくなるように
人生は少しの手間でぐっと楽しくよりよいものになります。

Can you imagine?
All the work that goes into designing, printing, writing addresses, triple-checking
and finally stamping.....then save the dates or invitations return to you for insufficient postage!

Make sure this doesn't happen to you!
The wasted time can be avoided.
It's just a few extra steps.

A few extra steps always make your life better!




0 件のコメント:

コメントを投稿