Follow me

ninastagram

2013/01/20

DRESS~where to shop~

欲しいドレスは決まったし、
デザイナーの”本物”を買うつもりもないし、
レンタルショップで借りるつもりもない。

そこまでは決まり。

本物を買うまでの価値は見出せないから、本物は買わない。

レンタルしないのは
レンタルと同じかそれより安価に素敵なドレスを購入できると思うから。

それに同じくらいの値段で自分だけのドレスが作れれば
外を歩くことも多い私の結婚式、どんなに汚れたって安心です。

レンタルドレスは
普通の式場で契約して
提携しているところで借りる場合はプランがあって
ドレスとタキシードと小物セットで15万円~など。

もちろんもっと安いところもあるけれど、
結局それで選べるのって「この中からどうぞ」と決められた選択肢の中から。

少しいいなと思うドレスがあると
それはもっと高いプランのものと言われて値段はあがっていくばかり。

最近ではおしゃれなレンタルショップが増えたけれど
値段は何十万という単位。

海外の素敵なブランドのドレスも売っているけれど
やっぱり高い。

海外ではインターネットでレプリカを売っているサイトが
たくさんあるけれど日本にはなかなかないな・・・

狙うは10万円台!

画像はお借りしました



0 件のコメント:

コメントを投稿