Follow me

ninastagram

2015/09/07

PAPER ITEMS~Sending the Save The Dates out!~

さて、2012年の年末からゆっくりと、
ペーパーアイテムのデザインを膨らませて、
統一感を大事にしながら進めたプランニング…。

(同時に進めないと、式のイメージ、Save The Dateのデザイン、
招待状のデザインが全部ちぐはぐになってしまうので、
Save The Dateをデザインしながら招待状のイメージも膨らませるのです)

時間軸は
2012年末:   招待状などペーパーアイテムの構想を練り始める
2013年3月末: Save The Dateのデザインを印刷会社に提出
2013年4月初: Save The Date投函
2013年6月末: 招待状のデザインを印刷会社に提出
2013年7月初: 招待状投函

ピンクの文字部分は、今日の記事で最後。

忙しい兄の助けを借り、
自分で決めた期日になんとか間に合い、3月末に印刷に出した
Save The Dateは4月の頭に自宅に届きました。



お花のデザインや、もっと結婚式らしい写真を使ったもの、
綺麗で洗練されたもの…
世の中にはいろんなデザインが溢れているし、
素敵だな~と思うものはたくさんあります。

それでも、自分の結婚式ではただ綺麗でお洒落なものよりも
自分たちだけの色のあるものを作りたかったので、
大好きな場所でふたりで撮った写真を使いました。
なんのお洒落もしていない普段着のふたりが
私たちらしさを出しています。





そして式の半年前である4月に無事にSave The Dateを投函することができました。
アルゼンチン、カナダ、アメリカにいる家族には、まとめて送りました。
切手は前回書いた樹木の他に、きのこや、蝶などテーマに合う自然のものを。

郵便局で10枚以上まとめて出せば、料金別納印で
日本の切手じゃないものを使っていてもきちんとあて先に届きます。

次は招待状をゼロからデザインしたことについて…。




0 件のコメント:

コメントを投稿