Follow me

ninastagram

2015/02/08

Music~meeting with the band~

結婚式準備も、半年前を切ると、会場のデザインなど
目に入るところばかりに気をとられていないで、
細かいことを詰めていかなくてはならない時期です。

そんな時期に見つけたバンド。
そして音楽はバンドだけでなくて、音響全体を任せられる技術者も必要です。
音響については、以前働いていたところで知り合った素敵な音響技術者に
依頼しました。

今日はまたバンドのことについて。

見つかるまでは本当に悩みました。
予算と夢の戦い。

先日も書きましたが生演奏というのは本当に高いのです。
そして値段の割に、あまり自由が利かないと思います。
最初に契約した何時間、何曲、というのがベースでそれをどれだけ
機転を利かせて当日やってくれるのかはハッキリ言って私にもわかりません。

予算とにらめっこして、
ここから先これにもお金かかるかもしれないからとっておかなきゃな~
バンドや音響関係にいくらまわしても平気かな~
と悩み続けました。

そしてネットで見つけたのがNew Orleans Jazzのバンド、
Hot Stompersさんでした。


悩む前に実際に会ってお話してみよう!ということで、
結婚式の5ヶ月前の5月、
リーダーの平井さんとお会いすることになりました。

彼らのホームページを見て、
このひとたちなら!とメールをしたら、
すぐさまお返事をくださったのです。

こんなに個性的な結婚式の計画にも
理解と興味を示してくださって
お会いしてお話しているときも
とても優しくしてくださいました。

私たちの思う結婚式のイメージをなるべくしっかりと伝え、
予算も話し合い、料金をだいたい決めて、
打ち合わせの最後には平井さんから
演奏できる曲のリストをいただきました。

次の作業はこのリストの曲を全て聴いてみて、
リストにはない自分たちの好きな曲を交えて
リクエストのリストを作ること。

初めて音楽家を自分で探して
雇って、金額の交渉まで自分でやって・・・
本当に大仕事でした。
でも、それだけ成し遂げたときの達成感も大きかった!!



0 件のコメント:

コメントを投稿