Follow me

ninastagram

2015/01/14

Wedding Hair~Messy Bun~

headpieceもdressも紹介できたので
今度は結婚式のヘアスタイルについて。

私はまずドレスのイメージを完璧に決めてから髪型を決定しました。
それまではいろ~~~なスタイルを見て
ただただイメージソース集め。


日本の新婦さんはやっぱりまだまだティアラが定番みたいで
ティアラに合うヘアスタイルが人気。
でもティアラはつけたくないし、
アクセサリーも無しだから、
ヘアスタイルもシンプルに、なんの飾りも無しで。

自分の顔や髪質をよく研究して
それに合うものをイメージソースとして集めなくちゃいけない。

顔のかたちやドレスの雰囲気に合っているもの。
私がよく使っていたのはgoogleの画像検索やPinterestでした。
テレビや雑誌(特にアメリカの映画祭などのレッドカーペット)には
結婚式で使えるアイディアがいっぱい!
それをヒントに検索すればたくさんイメージソースがヒットします。





私がよく探していたのは
messy bunといって少しボサっとふわっとしているまとめ髪。
あまりきっちりとまとめているのは今回のrusticというテーマには合わないから。
前髪はあげてすっきりと顔を出したいけれど
おばさんぽくならないように…。
スッキリとアップにすれば
肩や胸元の出ているドレスにぴったり!

そして胸元のこと。
日本の花嫁さんもビスチェタイプの肩が出ているドレスを
選ぶ方がたくさんいるけれど、
ひとつだけ!

上に上げすぎないで!!!
み~んな(衣裳さんがそうしているのだけど)
ビスチェを上に上げすぎ!
せっかくのキレイな胸元が台無しです。
上に上げすぎるから脇肉も気になるのです。
理想はバストトップから7cmくらいのところにビスチェの端。

0 件のコメント:

コメントを投稿