Follow me

ninastagram

2014/12/20

Winter Weddings~Holiday Inspired Decor~

11月にプランニングを担当した結婚式の写真が完成しました!
今回は会場付のフォトグラファーの他に、
私の大好きなフォトグラファーに撮影を依頼していました。
(私の結婚式では一眼レフムービーをお願いしていた方です)


とっても素敵だったので、ぜひここで紹介させてもらえるよう
新婦さんにお願いしようと思っています。

1つ前の記事に書いたオーナメントですが、
実は11月のウェディングにも使ったのです。

オーナメントは本当にオススメ!
吊るしたり、置いたり、いろいろ応用できるのです。
何といっても、お花にあまりお金をかけられない(お花って高いですよね…)とき、
キャンドルと並んで、オーナメントが活躍します。


この画像はお借りしたものです

今回のウェディングでは上のイメージのように
披露宴の卓上に並べて使用しました。
キャンドルの灯りが優しくゴールドのオーナメントを照らし出して
とてもやわらかい光があたたかいパーティーになりました。

色も豊富にあるオーナメント、
自分のテーマに合わせて色を揃えられます。

他にもこんな使い方が私のオススメ!
これは比較的簡単にできます。
300円ショップにちょうどいい木枠が売っているのですが、
そこに細いワイヤーを何本も張って、
小さなオーナメントを間隔をあけて飾ります。

そしてタグにゲストの名前とテーブルナンバーを書いたものを
一緒につければ、エスコートカード(いわゆるもぎり)にぴったりの
デコレーションになります。

Image via Pinterest


こちらはちょっと難易度は高いけれど、
私がリースを作ったときのようにグルーガンとしっかりとしたベースさえあれば
きっとできるはず。
11月から2月くらいにかけてのウェディングにぴったり!
私も冬の結婚式だったらやってみたかったな。



Image via Pinterest


2年前の今頃は自分の結婚式のブーケやお花を考えていました。
装飾も自分の希望を叶えるために予算とのにらめっこ。
お金をかけずに素敵な結婚式を挙げるには、努力がいるけれど
アイディアはいろいろなところに溢れています。
このオーナメント活用術も誰かの役に立てば…。

次からは私の結婚式の装飾、お花のお話。


0 件のコメント:

コメントを投稿