Follow me

ninastagram

2014/12/29

Winter Wedding~Bouquet Ideas~

好きな花も好きな色もたくさんありすぎて、
今回の結婚式では叶えられなかったけどやってみたかったことって
たくさんあります。

ブーケもたくさんのアイディアがある中から絞らなくてはいけなかったので
ここで参考になるようにいくつか紹介したいと思います。

冬のオーナメントのブーケはこの前も紹介しましたが、→過去の記事
他にもたくさんやってみたかったことがあります。

①Something Oldを採り入れたブーケ
あまりクラシカルなものは好みじゃない私は、
リボンできっちりまとめてカメオやブローチをつけるのは憧れませんが
古い写真をロケットペンダントに入れてブーケにつけるのは
とっても素敵だと思います。



②Hay Bouquet
麦だけで作った素朴なブーケ。
素朴になりすぎて私の今回の結婚式のイメージとは違ったので
やりませんでしたが、少しだけ麦を入れたり冬の花と組み合わせたりしても
とっても可愛いと思います。


③Antique Broach Bouquet
これは生のお花を使わないのでずっととっておけるし、
挙式から2次会までやるひとでもずっと使えて
とっても変わっていて本当に素敵!
そしてなんと自分で作れるだろうな~なんて思っています。
私はカラフルがすきだけれど、無色のクリスタルやシルバーで作れば
冬のウェディングにぴったりで大人っぽいものにもできそうですね。


④Cotton Bouquet
これは本当に最後まで悩んだ!
カスミソウだけなど、白のブーケもいいかなと思っていたから。
カスミソウとはまた違って、白くてもこもこふわふわした感じはとっても可愛いです。







実は挙式だけはしろのブーケにしよう!その後カラフルなものを...と
一瞬思っていたことがあったのです。
しかし、そんなのお花がかわいそうだし、披露宴でブーケを持つ瞬間なんて
無理しない限り(歩くときに必ず持つ!など)ほとんどないのです。

もう少し大人になってから、また結婚式(Vow Renewal?!)をする機会があれば
白だけのブーケもってみたいなと思います。

結局、私は披露宴では入場のときもブーケを持ちませんでした。
挙式の後は、披露宴会場の入り口できちんと水に挿して
みんなに見えるところに飾っていました。
おかげでアフターパーティーが終わってからも色鮮やかに綺麗に
咲いていてくれて、いろんなひとにお花をわけて持ち帰ってもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿