Follow me

ninastagram

2014/11/22

Venue possibilities in Tokyo

自分で自分の結婚式を企画して、とっても難しかった会場探し。
日本でも自由に結婚式をできる場所が増えればいいのに、と思いながら
会場にできる可能性のある場所をピックアップしていました。

今日は、東京でも頑張ればこんなところ見つけられるかも、というアイディア集。
画像はそのイメージに合ったものをPinterestの自分のお気に入りから拝借しています。

It was really REALLY hard to find a perfect wedding venue around Tokyo.
It's still difficult to hold a wedding party in non-wedding venues in Japan
but I think these ideas could be possible in Tokyo.

1.Farm Wedding 牧場結婚式

これは実際にかなり真剣に考えていました。
特に狙いをつけていたのは、サファリパークの近く!
そんなに遠くないので、バスを借りていけばいいし。

こんなふうに木製の古いドアさえ用意すれば挙式が思い切り素敵になる!


2.Greenhouse Wedding 農家で結婚式

これも似ているけれど、こちらは温室を使って…
きっと東京の農家のおじちゃんおばちゃんと仲良くなれば、
利用するのにお金を払って使わせてくれそうな気がする…


3.Botanical Garden Wedding  植物公園で結婚式

これは可能性は低いかな。都立の公園はとっても厳しいので。
でも、挙式だけでも公園内を貸してくれれば、花はそこにあるから
それだけで素敵な式場の出来上がり。


4.Warehouse Wedding  倉庫結婚式

これはModernにもRusticにもアレンジできてとってもおすすめ。
私が倉庫をひとつ買ってしまいたいくらい!
海沿いにも、東京の西の方にも借りられる倉庫はたくさんあるけれど、
装飾はかなり大変そう。


5.Camp Wedding  キャンプ場結婚式

これはもう実践しているひともいるので比較的やりやすい。
ただ、私だったらこうするのに!と思うのは、
あまりにも手作り感満載にしたり、河にバーベキューしにきたようにはしないこと。
きちんとケータリングを雇って、座れるスペースも作って
あくまでも結婚式という雰囲気を作り出すこと。

画像は全てPinterestからお借りしました

他にも撮影スタジオを貸しきったり、いろいろとできそうだけれど、
とにかくそういうところは規制が厳しいので、
なるべく自由にやりたいひとたちは、今まで誰もそこで結婚式をしてないよ!という
前例の少ない場所。
自分が交渉して開拓して、今後そこに他にもやりたいひとが来て、
オーナーさんに少しでも利益があれば、きっと快く承諾してくれるはず!



0 件のコメント:

コメントを投稿