Follow me

ninastagram

2014/11/28

The Dream Dress~夢のドレスまでの紆余曲折~

いろいろなイメージソースを集めているうちにたどり着いた自分の夢のドレス。
幸運なことに、理想にぴったりのドレスがこの世に存在しました。
それがMoniqueのWaltz。




本物のwaltzは$13,400以上。

欲しいドレスは決まったし、
デザイナーの”本物”を買うつもりもないし、
レンタルショップで借りるつもりもない。
本物は手の届かない値段なのでレプリカを探そう!と思いました。

本物を買うまでの価値は見出せないから、本物は買わない。

レンタルしないのは

レンタルと同じかそれより安価に素敵なドレスを購入できると思うから。

それに同じくらいの値段で自分だけのドレスが作れれば

外を歩くことも多い私の結婚式、どんなに汚れたって安心です。

これから結婚式を考えているひとたちに
私は絶対つくって購入することを勧めます!

レンタルドレスは
普通の式場で契約して
提携しているところで借りる場合はプランがあって
ドレスとタキシードと小物セットで15万円~など。

もちろんもっと安いところもあるけれど、
結局それで選べるのって「この中からどうぞ」と決められた選択肢の中から。

少しいいなと思うドレスがあると
それはもっと高いプランのものと言われて値段はあがっていくばかり。

最近ではおしゃれなレンタルショップが増えたけれど
値段は何十万という単位。

海外の素敵なブランドのドレスも売っているけれどやっぱり高い。

それを考えると購入したほうがどうしてもお得に思えてしまうのです。


さて、自分のドレスをどう手に入れるか…
最初はレプリカショップを探しました。

海外ではインターネットでレプリカを売っているサイトが
たくさんあるけれど日本にはなかなかないな・・・

狙うは10万円台!と
レプリカショップを探し続けたけれど
なかなか見つからず、アメリカベースのレプリカサイトを覗くと
Waltzのレプリカは$342。

でもレヴューを見ると
メールでのやりとりがうまくいかず
思い通りのドレスを手に入れられなかった人がたくさんいる様。

そう考えると実際に顔を合わせて話せる
ドレスショップの方が安心なんだけど…とドレスショップ探しは本当に難航しました。

値段、欲しいもの、安心、いろんなものを天秤にかけて
どこで頼むのが一番いいのか調べるのは本当に大変な作業でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿