Follow me

ninastagram

2013/10/04

HAIRSTYLE~rehearsal~

今夜は大好きなひろちゃんに来てもらって
ヘアスタイルのリハーサルをしました。

普段から好みを知っていたり、髪質を知っているひとに
お願いするのがいいと思います。

私の場合は、髪質がかなり扱いやすいので
髪質を知っているひとがいい!というのはなかったし、
自分で髪の毛をザクザク切ってしまうので
髪質を知っている美容師さんというのはもともといません!
センスを信じてひろちゃんにお願いします。

時間が限られている場合は
必ずリハーサルよりも前に自分のイメージを伝えておいたほうがいいと思います。
初めて会うひとなら、自分の髪の長さや質を伝えたり、
写真を送るのもいいと思います。

そして必ずイメージソースを写真で持っていくこと。
雑誌の切り抜きで構いません。
いろんな角度から撮ったものだととっても伝わりやすいと思います。

そして自分が当日着るドレスの写真、
どんなメイク、アクセサリーにするのか、などなど。
写真や言葉でわかってくれるひとはわかってくれます!

ひろちゃんは、お仕事(結婚式)のあとに
わざわざ自宅まで来てくれました。
一緒に楽しくディナーをしてから、
リビングに鏡を持ってきて、式と披露宴の髪型(ヘアチェンジしません!)から
やってもらいました。

この前のアカデミー賞のときのJennifer Lawrenceちゃんを見本に
他のイメージソースもまじえて。








ずっと前から何度もイメージを話し合ってきたので、
しっかりとひろちゃんはわかってくれていました。

悩んでいたのはアフターパーティーの髪型。
ポイントは披露宴が終わって自分が何分でアフターパーティーに登場したいか。
無理を言って、ものすごい変身を遂げたがるひとが多いけれど、
それでは大事な時間を失っちゃう。

私はドレスのイメージをガラッと変えるので
髪型は披露宴からすぐに変えられるように
ベースは同じ、髪をストレートからカールに変えたりはしない!

ただ、諦め切れなかったピンカール風の前髪。
なんとひろちゃんが短時間でそれもやってのけてくれるとのこと。
そしてフィッシュボーンにするかサイドでアップするかは
当日の気分で決めていいとのこと!




こうやって心から信頼できるひとと一緒に結婚式を創れて
とっても幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿