Follow me

ninastagram

2013/08/09

TABLE SETTING~place cards~

ハガキの返信期限から1日。
ほとんど全てのひとからの返信がそろい、
だいたいの人数は把握できてきました。

ということは次のステップは今までできなかった
引き出物、席次、そしてそれにともなって
ひとの名前を入れるアイテムの用意。

その中のひとつが、
席札。


私の中で席札はただその席がそのひとの席だよ、
とわかるようにするためだけのもの。

特にそれが引き出物のひとつになっていなくても
いいかなと思っています。

シンプルで、見やすくて、
見た目がお洒落なもの。

いろいろなものに使えると思って
たくさん購入した
しっかりとしたクラフト紙でできたタグ。

これにスタンプで少し工夫を施して
自分でカリグラフしようと思います。





まずは失敗してもいい自分たち、
そして家族のものから作り始めます。

いつも大事にするのは統一感。
テーブルナプキンと、席札と、メニュー、
すべてが重なり合ったときのことを想像しながら、
ひとつひとつ、
丁寧に手描きしていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿