Follow me

ninastagram

2013/06/25

VENUE~what to check out~

昨日はEugeとふたりで会場に下見に行ってきました。
今回は細かくいろいろなものを見るために・・・

近いところではないから、調べたいこと見たいものがあっても
そのときすぐには来られない。
結婚式を専門にやっているところではないので、
電話で問い合わせるのも迷惑だし、それを調べるのは
彼らの仕事ではない。

ということは、今後考えられる、知りたいことは全て、
自分たちで調べておくしかないのです。

会場の寸法、どこに何を飾るのか、そしてそのためには
どんな道具が必要か、それはこちらで用意するのか・・・
ゲストの人数に合わせて、どこにどのテーブルを置くのか・・・

当日の導線を確認しながら、
ひとつひとつクリアーにしていきました。




会場の入り口。
どこにどう装飾するか、
受付はどこに置くのか、ここから会場へどう進むのか、
ゲストの待つ場所は?雨が降ったら?
あらゆる可能性を考えます。





挙式会場に向うまでの間に、ゲストの目には何が見える?
どうやって誘導する?
会場の天井にどうやって飾りを吊るす?
紐は何m必要?






Welcome drinkはどこにどのタイミングで誰が置くの?
どのテーブルを使っていい?
円卓のほかに流しのテーブルを作るなら、
この90cm四方のテーブルいくつで何名座れる?
そもそもイスやテーブルはいくつあるの?
ゲスト何名なら余裕をもってダンススペースを作れる?








After partyは何名まで?
雨が降ったらどうする?
机やイスは?どうやって食事をサーブする?
花や、電球はどうやってどこに飾る?
プールの端から端まで紐を渡してpompomsを吊るすことはできる?



脚立とメジャーを使って、いろいろなところの寸法を測りまくりました!
この日思いついたことは全て・・・
ところが途中で大雨が降って、退散せざるを得なくなりました。

美味しいお昼ご飯と大自然に癒されて
田舎に住みたいといつも思っているふたりには
収穫の多い、とっても素敵な1日になりました。
またすぐここに戻ってきます。
そのときにはもっと知りたいことが増えているかもしれません。












0 件のコメント:

コメントを投稿