Follow me

ninastagram

2013/06/11

FOOD~the first meeting~

いよいよ待ちに待ったケータリング会社との初めての打ち合わせ。
いつもメールで連絡をとりあっていた担当の方、
そしてその方が信頼を寄せるシェフ、
そして私たちふたり。

外苑前の素敵な隠れ家バーを持つシェフは
以前、そのケータリング会社で活躍していたそう。
今ではそのダイニングバーで素敵なお料理を
創っているけれど、
今回の私たちのパーティーには
そのシェフがぴったりだと思ったケータリング会社の担当の方が
私たちに紹介してくれることになったのです。

打ち合わせはその素敵なバーで。
あたたかい木のぬくもりのある空間で
和やかに打ち合わせを進めました。

作成したimage boardをいくつか見せながら、
reception、after partyと順に話を進めていきました。





もちろん会場の写真も交えながら、そしてデザートのことも
じっくりとお話しました。

ファミリースタイルであること、
お席で食べるお料理以外に、buffet tableを用意すること、
ゲストが自由に食べ物をとることができるコーナーを考えていることなどなど。。。



夜までお料理の絶えない、美味しいパーティーにしたいこと。
最近考えているlate night snackのこと。
夜はゲストが自由に飲めるコーヒーコーナーがほしいこと。
(下の写真、左下のサーバーが私の夢!そんなことまで話しました)


とにかく盛りだくさんの内容を
話し始めたら結構短い時間でしていました。
夢中になっていたんでしょうね。

まだまだ初めての打ち合わせなので
今日は私たちの気持ち、そしてイメージをしっかりと伝えることをメインに。

ここから話がどう膨らんでくるか、
今からが楽しみです。
あ~気持ちは伝わったかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿