Follow me

ninastagram

2013/05/23

PLANNING~transportation & DJ~

結婚式まで残すところ、あと5ヶ月もない!

会場のデザインなど
目に入るところばかりに気をとられていないで、

ゲストの移動のことなどをしっかりと考えなければいけません。
そして音楽はバンドだけでなくて、音響全体を任せられる技術者が必要です。

そろそろそういうところを詰めていかないといけないのです。

それでもまだゲストの人数がきまっていないので、
作ったゲストリストに載っているすべてのひとが来てくれたときのことを
考えて数は計算します。

そこから減ることはあっても
増えることはないのです。

食事の数や、飲み物の量、
数が多い分には構いませんが、足りないのは困ってしまいます。



さて、今回は東京駅から貸切バスを手配して
ゲストに乗ってきてもらおうと思っています。

交通の便が悪いところなので、
電車で来るのは難しいし、
せっかくなのでお酒も飲んで楽しんで欲しいので
車で来ることをご案内するよりも
バスで楽しく小旅行気分で来て欲しいのです。

家族と自分たちは前のりするので、
あとのゲスト80人近くをどうバスに乗せるか・・・

大型バスの最大で60名乗りがあるので
それをメインのバス、
そして挙式に来てくれる20名近くは小さめのバスを別で手配しようと思います。

大変なのは10月の行楽シーズンで
どこのバス会社もすぐに仮予約でいっぱいになってしまうこと。

早めに動いて、いくつも見積もりをとって
保険のことなどをよく調べました!

本当はバスも飾って、好きな音楽を中で流したりしたら、
ゲストももっと楽しめるんだろうな。


画像はお借りしました

0 件のコメント:

コメントを投稿