Follow me

ninastagram

2013/05/10

FOOD~late night snacks~

この1ヶ月、ケータリングのことでとても頭を悩ませていました。
たったひとつ丁寧に対応してくださったケータリング会社、
それでもなかなかうまく自分のイメージが伝えられずに
心が揺れた1ヶ月間。

そろそろ心を決めなくてはいけない。
そう思い、
思い切って正直な気持ちを伝えました。

やんわりとした言い方では伝わらないので、
結婚式のお料理という常識をはるかに超えたものをイメージしていて
せっかくいろいろ提案してもらったけれど
いわゆる既存の結婚式のお料理には
いいイメージを持っていないこと。

値段とクオリティのアンバランスさ、
本来の結婚式の食事のあり方など、
自分たちの想いをぶつけました。

改めて、メニューの提案、そして今回は見積もりにまで
話を進めました。

すると私たちの意向をしっかりとくんでくれたようで、
素敵なお返事をもらうことができました。
まずは会ってみなくては始まらないということで
初めての打ち合わせをすることになりました!


そして私の頭の中では着々と
デザートのイメージまでもが完成され始めています。

夜になって、お腹が甘いものを欲してきたら・・・
まるでおうちでゆっくりと過ごしながら夜中のおやつを
食べるような感覚で、優しい味のデザートを提供できたらな。

私はよく夜中に映画をみながら
お茶やコーヒー、時にはホットミルクを飲んでいます。
気取らないでつまめる夜中のおやつ。

欧米の結婚式は夜遅くまで続くことも多いので
late night snackなんて呼ばれる
こうしたおやつがパーティーも終盤になると提供されます。

ダンスフロアーで疲れた体を
ほんのり甘いドーナツやクッキーで癒してほしいなと
どうにかして採り入れたい素敵なアイディア!

ケータリング会社の方にも相談してみよう!









画像は全てお借りしたものです

0 件のコメント:

コメントを投稿