Follow me

ninastagram

2013/05/31

DECO~papel picado~

前にも書いたように、after partyのテーマはメキシコ!
食事はもとより、装飾を考えるのもワクワクします!

メキシコのパーティーといえば
papel picado。
これはキレイな薄紙に
伝説などをモチーフに細かく切り込みを入れて作る
お祭りなどには欠かせない飾り。

海外ではウェディングに使われることも多くなってきたので、
ふたりの名前を入れて作ってくれるところなどもあります。
色もデザインもさまざまで、圧倒されます。

装飾を考えるとき、色を決めるのが最初のステップかもしれません。
私もreceptionやafter partyにテーマカラーを持たせようか
とても悩みました。

カラーが統一されたパーティーはとてもまとまりがあって、
スタイリッシュに見える。
でも、私には特定の色を決めることができなかった!

だっていろんな色が好きだし、
いろんな色を使いたい!

色を決めてしまったら、なんだか後悔するような気がしたのです。

どうしてもいくつかの色に絞ることなんてできなかった!

そこで前から書いているように、
しっかりとコンセプトを決めたのです。
そうすれば自然と統一感は生まれるから。
特に決まった色を使うことはない。
自分のセンスを信じて。
そうすれば絶対にチグハグにならない自信がありました。

私のafter partyには元気な色が溢れて、
来たみんなが笑顔になれる空間を創りたい!

だからpapel picadoも色にはそこまでこだわりませんでした。
それに日本で簡単に手に入るpapel picadoは
色もデザインも限られてました!



画像は全てお借りしたものです

0 件のコメント:

コメントを投稿