Follow me

ninastagram

2013/04/26

VENUE

結婚式にぴったりな場所を見つけた経緯、
書いていませんでした。

結婚式をすることを決めるずっと前から
いつも時間があれば日本での会場探しをしていた私。

ネットサーフィンはお手の物です。

私の場合は少し変わっているので、
ホテルや式場の下見は一切行っていません。
(仕事ではもちろん行ったことがありますが、自分の結婚式のためには行っていません)

公園という案がダメだったときのために、
屋外でできそうな場所、
そういうことをやっている団体、
いろいろなところをインターネットで調べました。

ある日、もう公園は諦めようと気を落としていたときに、
以前に資料請求をしたゴルフ場のことを思い出しました。

ずっとず~っと前に
偶然インターネットで見つけた場所。

屋外でパーティーをすることを前提に
探していたら、いわゆる普通の結婚式場紹介サイトでヒットしました。

写真が素敵だったのでよく見てみると
素敵なクラブハウスを備えたゴルフ場でした。

私が重要視しているのは
意外かもしれませんが、
ウェブサイトの見た目や、写真のセンスです。

もちろん実際のものとかけ離れていることもあるかもしれないですが、
まずそのセンスがないと魅力的に見えないし、
信用できないのです。
ゴルフ場のホームページもウェディング専用のページもとっても素敵でした。

そのときはあまりよく調べずに
そこを仕切っているウェディングプロデュース会社に資料請求をしてみました。
もちろん私の要望をきっちりと書いて、
「場所だけお借りすることはできますか?」と質問したのです。

しかし、返ってきたのは通り一遍等の「ぜひ来てください!」というもの。
質問の答えは返ってきませんでした。

資料は送られてきましたが、
その対応に不満だった私は会場ごと却下してしまいました。

場所が理想どおりだったので
とても悔しくて
ずっとその会場のことは忘れていませんでした。


本当に気を落として悩んでいた頃、
またこの会場のウェブサイトをぼーっと見ていました。

そんなとき思いついたのが
ゴルフ場に直接連絡してみることでした。

どうして早く思いつかなかったんだろう。

きっとプロデュース会社は入っているけれど
場所自体はゴルフ場のものだから、
そちらに直接お願いしてみよう!と思い、
すぐにゴルフ場の情報を集めました。

メンバーさんがメンバーさんの手で、メンバーさんのために作ったゴルフ場。
日本のゴルフ場に疑問を感じ、アメリカンスタイルのゴルフを楽しめるように
手作りで運営してるゴルフ場。

まるで私の結婚式への想いのようでした。
日本の結婚式場に疑問を感じて、自由な会場を探していた私は
嬉しくなって、その想いをメールにしたためると
ゴルフ場の方がすぐにお返事をくださったのです。

そして下見を終え、無事に場所が決まったのでした。
この場所に出会えたこと、もちろん自分の絶え間ない努力の成果だけど、
こんなぴったりな場所が見つかったなんて奇跡だと思う!

本当によくしてくださるゴルフ場の方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、何度ここを訪れるのでしょう。
しっかりと綿密に装飾計画を立てようと思っています。











0 件のコメント:

コメントを投稿