Follow me

ninastagram

2013/04/08

DRINKS~full bar or not~

食べ物も重要だけれど、
きっと飲み物を楽しみにしているひともたくさんいるはず!

私の信条は、
お食事にカクテルは必要ない。

カクテルパーティーならまだしも、
たくさんの美味しいお料理を食べながら
カクテルを飲みたいと思う人は少ないんじゃないかな。

どちらかというと、ワインやビールなどを好む人が多いと思いました。

これが結婚式の飲み物を決める上での最初の問い。

Full bar? or wine, beer and champagne only?

私の答えは最初から決まっていたようです。
後者。

ただ、ゲストを迎え入れるときは何かさっぱりとした甘さのカクテルを用意しようと思っています。
After partyはまた違う話!
美味しいマルガリータを用意したいな!




それではどのくらいの量が必要なのでしょう?
もちろんケータリング会社に全部任せてもいいかもしれません。
でも私はどんな銘柄を用意するのかも決めているのです!

そして何でも自分でやりたい主義。
銘柄にもこだわって、余ったら持って帰ればいいや!と思っています。

まだもちろんゲストの人数も決まっていないし、
どのくらいの量を購入するかも決めていませんが、とにかく底を尽きてはダメ。

結婚式でワインを頼んだら、もう無いと言われるなんてありえませんからね。

ただ、私たちは自分たちで用意すると決めたのだから、
それを保障するのは自分たちだけ。
無駄が出ようと多めに用意するに越したことはないのです。

まず指標にしようと思っているのは
ネットで検索するとたくさん出てくるparty tips。
パーティーの人数、時間帯、飲み物の種類によって
どのくらい準備しておく必要があるかを調べられるのです。

私が参考にしているのはReal Simpleのサイト。
それによれば、

100 Guests
Beer: 200 bottles
Champagne: 30 bottles
Red wine: 36 bottles
White wine; 36 bottles

150 Guests
Beer: 300 bottles
Champagne: 45 bottles
Red Wine: 53 bottles
White Wine: 53 bottles

だそう・・・
これを参考にEugeと話し合ってみたいと思っています。

そしてもちろん、
ワインの国アルゼンチンですもの、
サーブするワイン、スパークリングワインは全て
私たちお気に入りのアルゼンチンのものにするんです!



0 件のコメント:

コメントを投稿