Follow me

ninastagram

2013/02/24

FAVORS~what do our guests want?~

 ひとりひとりにプレゼントするものを考えるのなら大好き。
でも1oo人近くのみんなに同じように喜んでもらえるものなんて
やっぱり難しい・・・

せめて見た目だけでもセンスよくお洒落な引出物にしたいな。







そして中身はやっぱり食べられるものが中心?
私にはそれしか考えられない。
やっぱりカタログギフトは便利だけど、
その中にほしいものなんて必ずあるわけではないし・・・
やっぱり「贈り物」っていう感じがしない!




もっと人数が少なければ、自分でパイやお菓子を焼いて
綺麗にパックするのも素敵だけど、今回の結婚式で
私にそんな時間はない!

憧れるのはオリーヴオイルや蜂蜜のように
私の大好きなもので、みんなも使える食材。
会場のある地域の特産の果物などなど。

そして大事なのはオリジナルのパッケージ。
私たちの結婚式でしか手に入らない、
その日その場にいたひとたちだけに贈る特別なギフト。







実はクマのボトルに入った蜂蜜はずっと夢だったし、
アルゼンチンは蜂蜜の産地なので、とってもちょうどいいギフトだったけれど
調べ続けてなかなか難しいことがわかっています。

新たに案に加わったのは、小さなスパークリングワイン。
見た目も可愛いし、お祝い事にぴったり。
アルゼンチンはワインも特産なので、きっといいものが見つかるはず。

やっぱりふたりにちなんだものを探すことが重要だと思っています。

そしてお料理が大好きな私だからこそ用意できる、
料理に使えるものも、いいかもしれない!
瓶詰めにするだけで、簡単に贈り物になるし、見た目も可愛くなる!



だんだんとアイディアが増えてきて、わくわくします。
絶対に女性に用意したいのはコレ、
質のいいパシュミナです。

当日、少し肌寒くなったらふわりと肩や膝にかけて・・・
色も選べれば、自分の好みでいつまでも使えます。

画像は全てお借りしたものです





0 件のコメント:

コメントを投稿