Follow me

ninastagram

2013/02/22

DECO~flowers~

数日前に前夜のディナーの装飾を考えているときに、
receptionとafter partyのお花も考えていました。



ゲストの目に入るあらゆるところにお花を飾りたいけれど
予算のことも考えなくてはいけません。
自分で創るpaper flowerを飾る部分と、生花を飾る部分、
バランスを考えてやらないと。

受付を通り、ゲストが最初の方に目にする場所には
大きなお花があるといいな。
あまり色で主張しない緑や白を中心にした大きなアレンジ。






そして各テーブルにはいろいろな背の高さの野の花を瓶に入れて。
背の高さを変えることで、花の量が多くなくてもゴージャスに見えるものです。


憧れるのは雑誌で見かけたこんなアレンジ。
色合いもとっても好みで、
フルーツをアレンジに加えるのはとっても素敵!
高さも色もバラバラで、それぞれが素朴だけど、とってもゴージャス!






After partyでは思い切りラテンの雰囲気にしたいので、
会場をカラフルに飾るけれど、お花はどうしようかな?

濃い色のダリアやヒャクニチソウを使うのも魅力的だけど、
白い花だけでまとめて、カラフルな缶に挿すのも素敵かも。
そして時間は夜。
キャンドルをプールやプールサイドに並べたいな。


そして、いちばん難しいのは、
いわゆる高砂、新郎新婦が座る席のお花。


実はまだ「高砂席」を決めていないのです。
というよりも、ふたりだけの席に座っているのはつまらないと思うのです。

せっかく家族が揃って、みんなでお祝いする席なのだから、
みんなの中にいたいな~と思っています。
どんな形にせよ、お雛様のように高砂に座っているつもりはありません。
そして綺麗で豪華なお花には憧れるけれど、
ゲストとの壁をつくるようなアレンジメントは無し!
新郎新婦の席もゲスト席と同じように
素朴なお花を飾りたいと思っています。


画像はお借りしました




0 件のコメント:

コメントを投稿