Follow me

ninastagram

2012/12/12

FOOD~catering~

日本では式場にシェフがいたり、
レストランウェディングをしたり、とにかく会場に決まったお料理があるのが基本です。

アメリカでは新郎新婦主導で結婚式が計画されていくので、
たとえば、新婦が決めた会場に新婦が気に入ったケータリング会社から
お料理を持ってくることは多々あります。

プロデュース会社がいくつかケータリング会社を知っていて、
ふたりのテーマに副って紹介してくれることもあります。

日本にはなかなかないんですね。

特に日本でケータリングというと、
ホームパーティーや会社の中でのイベントに持ってくるような
銀の使い捨てプレートに載った宴会料理という感じ。

それでも最近は結婚式に利用する人も増えているんでしょうね。
何年も前に調べたときよりも、たくさんの検索結果がヒットします。

ウェディングプランを持っているところもありますが、
どうしてもフルコースというところが多くて、ブッフェにしてしまうと2次会風のメニュー…


調べた結果でてきたいくつかの会社に求める点は…


私たちの持っている結婚式のイメージを理解してくれるかどうか!


ここが一番のポイントで、あとはお料理が美しいか、美味しいか、値段はどうか。

まずはカタチから入るスタイルの私はやっぱり
ウェブサイトの写真がお洒落なところをいくつかピックアップしました。

これから交渉だ!!

We don't usually use catering for a wedding in Japan.
We decide on a place and that place provides food, and it's often plated french course.
I don't like the idea.
Why do we have to eat french course at every wedding we attend to!
It's boring, not that I don't like french food, it's just... every wedding is the same!

I've researched catering companies around Tokyo and
picked up several companies that have beautiful pictures on their websites,
now, I have to negotiate with them!

I need the caterer that really understands our wedding style.
How we want to serve the food, how we want guests to enjoy,
how we want the food to look...
I am worried.
very worried.






0 件のコメント:

コメントを投稿