Follow me

ninastagram

2015/08/30

PAPER ITEMS~Save The Date~

ほぼ半年ぶり(?!)の投稿...。
これほどまでに間を空けてしまうとは自分でも思っていませんでした。
ゴメンナサイ!

4月から始まったアートマーケッツへの出展、
そして突如きまった引越し、
あらたなウェディングのプランニング、
忙しくしていたとは言え、怠けてしまいました!

引越しは大打撃でしたが、なんとか落ち着き、
またブログを書いたり、
絵を描いたり、
普段のペースを取り戻せそうです。

一番書きたかったペーパーアイテムについての記事が
なかなかアップできなかったので、これから力を入れていきたいです!

今日はまず、Save The Dateから。

日本でも最近は送る人が増えてきていますね。

だいたい式の1年前から半年前くらいまでに送るもので
式の日を空けておいてね!というお知らせ。

特に必要があるものではないと思います。
どうせ招待状を送るわけですから。
最近流行っているのは、やはり海外のウェディングシーンのことが
一般の日本のひとたちにも知られるようになってきていて、
「おしゃれ」にしたい「プレ花嫁」さんたちの間でじわじわと
人気になってきているのだと思います。

ただ、週末に小旅行気分で結婚式を行ったり、
ぼんやりとしかプランが決まっていないような場合は
これを送っておくと、ゲストも早くから予定を空けておくことができるので
とっても実用的なのです!

式の詳細や、いったいどこでどんなふうにやるのかを決めるのが
現実的に難しかった私たちにとっては
もってこいのアイディアでした。

とりあえず、日にちだけ先に決めてしまえば送れるんですもの。


ふたりの写真を使いたかったので
今まで撮りためた何千枚もの写真から
ふたりのお気に入りを選びました。

2009年の春、アルゼンチンに発つ前に
大好きなセントラルパークの池のほとりで
セルフタイマーで撮った写真。

これを加工してふたりのSave The Dateにしよう!
プロが撮ったどんな写真よりもふたりらしい感じが出てるでしょ。
下のイメージはまだまだ構想でしかありません。

I wanted my Save The Date to be something like this.
This picture was taken by me (self timer!) in Central Park,
my favorite place in lovely New York,
right before leaving for Argentina in 2009.
I used PicMonkey to edit this picture!

Oh, I miss New York...






0 件のコメント:

コメントを投稿