Follow me

ninastagram

2015/02/17

Music~The first dance song~

ダンスタイムにみんなを踊らせる!
この前も書いたけれど、ダンスタイムに誰も踊りださないなんて
それほどつまらないことはありません!

特に、日本はみんなで集まってダンスをする文化が
あまりない(東京は特に!)ので難しいのです。

でも、

私の友人なら心配はいらない!と実は思っていました。
みんな楽しいことが大好きで変に恥ずかしがったりしないひとたちなので。

仲良しのみんなには言わなくてもわかっているだろうけどと、
「ファーストダンスの後はみんな参加して踊ろうね!」
と声をかけました。



画像はお借りしたものです

そして、進行上、ダンスタイムに入るための重要なイベントが
ファーストダンスでした。

そして、結婚式の4ヶ月前ごろ、
カナダに住む姉のお誕生日にこんなお願いをしたのです。

私の大好きな曲を
ふたりのfirst danceのときに歌ってほしい。


小さいころから歌うのが大好きだった姉。
特にJazzを歌う声が私は大好きです。

ずっと離れていて寂しかったけれど
心はとても近くに感じる彼女に
ぜひ結婚式で何かしてほしいなと思ったときに
恥ずかしがりやでスピーチなんて絶対できないけれど、
得意な歌ならいいんじゃないかなと思い、お願いしました!

実は「え~嫌だよ」と言われるかと思っていたのですが、
「え~!」と驚きながらも引き受けてくれました。

ドレスがふわふわでステップを踏むという感じではないので、
ファーストダンスと言っても特に習いに行って練習するわけではありませんが
結婚式の中で唯一と言ってもいいほどのイベントで
大事なダンスタイムに突入する前の大切なきっかけなので
特別にしたかったのです。

そして何より、
世界中から家族が集まるとっても大事な日なので
家族が心を合わせられるようなイベントにしたかったので
姉の歌に合わせたふたりのダンスから始まり、
家族がダンスに参加して、
そこからゲストも一緒に楽しむ、という最高の流れを創りたかったのです。

姉に歌ってもらった曲は
大好きなこの曲。(以下リンク)





0 件のコメント:

コメントを投稿