Follow me

ninastagram

2014/11/06

#tbt Venue~longing for a tent wedding~

#tbt
2年前、そう、ちょうど結婚式の1年ほど前にコソコソと書き始めたこのブログ。
これからは、ひとにも公開することに決めたので、
自分の結婚式をどうやって創り上げたか、過去を振り返ったり、
自分のお店のことなどを書いていきます。



会場をおさえるのが、自分の結婚式で最初の難関でした。
それは私が屋外のパーティーをいつも夢見ていたからです。
Since I always dreamed of an outdoor wedding,
finding our venue was one of the most difficult tasks of this big event.


Why is it so difficult to have a tent wedding in Japan?
It would be super beautiful and everyone would love it!

日本ではまだまだテントを結婚式や披露宴の会場にするのは
常識をはるかに超えているのですね。
いろいろな結婚式会場が屋外にガゼボや小さなテントを作ってウリにしているけれど、
大きな広場で大きな真っ白いテントの下でのパーティーはなかなか実現しません。
山梨など郊外に行けば、海外のテントウェディングに憧れて、
それを実践しているブライダル関係者もいるみたい。



Because we have no space?
Because of the weather?
Because of our culture?
Or maybe.... we don't know how to make it fabulous!

私が大金持ちなら、東京でも同じような雰囲気を出せるところを創っちゃうのに!
If I had a lot of money, I would create fabulous space right here in Tokyo!
Could be anywhere, like... on a rooftop of a tall tall building in Tokyo.

近所の公園では東京都のイベントのために、
期間限定のスペースが創られていたけど、イベントが終われば撤収してしまうそう。
使いたい人は個人だけでなく、企業や、たとえばどこかの大使館関係者とか、
たくさんいるだろうに 、創って壊してしまうだけなんてもったいないなぁ。
こういう場所をきちんと管理して、無駄にせず、
そして地域を潤すツールにできればいいのに。



0 件のコメント:

コメントを投稿