Follow me

ninastagram

2013/09/14

FOOD~final meeting~

いよいよ、ケータリング会社の方、
そしてシェフとの最後の打ち合わせ。

もちろんこれからもメールや電話で打ち合わせは
続きますが、実際に顔を合わせて
イメージをすり合わせるのはこの日が最後。

今日も外苑前で集まりました。
何度来ても素敵なお店。




今日はできあがりつつあるタイムテーブルに合わせて
このイベント前に何をサーブし終わる、
どのタイミングでビュッフェテーブルをデザートテーブルに変身させる、
などといろいろ細かく話し合いました。

また、最終的にどのお皿をどのお料理に、
どのグラスをどのドリンクに使うのかなど
綿密に打ち合わせしました。

披露宴のビュッフェテーブルとアフターパーティーには
自分で用意したサーバーウェアーをたくさん使うので、
どのくらいの大きさの何を持っていくのかも、
写真を見せながら話し合いました。

結婚式は事前準備がとても大切。
もちろん結婚式だけじゃなくいろいろなパーティーやイベントは
物事がタイムテーブル通りに運ぶのが重要。
時間が短ければ短いほど、やることが多ければ多いど、
整理しておくことがとても大切なのです。

私たちの場合はイベントごとのない結婚式なので
焦って物事を運ばなくてもいいのですが、
それでもゲストがスムーズに食事を楽しめるように、
ここから何分で次の料理の準備はできていないと、とか
終わりの時間は決まっているので
それに間に合うように料理を最後まで運ぶということを
目指しています。

当日は何が起こるかわからないから、
いろいろな部分、時間、数、気持ちに
余裕を持っておくこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿