Follow me

ninastagram

2013/08/01

DECO~escort cards~

エスコートカードって聞いたことありますか?

日本でいうもぎり札というところでしょうか。

最近ではもう流行ってきているのでご存知の方も多いでしょう。

これがおもしろいです、
私が夢の結婚式を描き始めた頃は日本での知名度はゼロ!
あの時は認知されていなかった欧米の結婚式の文化が
注目を浴びて、今やたくさんのひとの間で流行っていること。
(かなり遅れをとっていますが)


席次表は配らず、
大きなシーティングチャートにテーブルの名前や位置を示し、
自分の名前の書かれたエスコートカードを手に取ると
そこにはテーブル名が書かれているというもの。

名前のとおり、カードが席までエスコートしてくれるわけです。

つまりエスコートカードには絶対にゲストの名前と
テーブルの名前が書かれているべき。

これを何にしようとずっとずっと考えているのです。
普通じゃつまらないから。




画像は全てお借りしました

0 件のコメント:

コメントを投稿