Follow me

ninastagram

2013/07/08

PAPER ITEMS~sending the invitations out!~

きちんと間に合いました!
手渡しできるひとには手渡し、
そして郵便局から料金別納で
心を込めた招待状をゲストの手元へ送りました。






ひとつだけ、
郵便局も対応してくれるのは人間です。

そのひとの経験によって対応はさまざま。

今回、とっても大変だったのは、
対応してくれた方が何も知らなかったこと。

そこで働いているのだから、
勉強中でも構わないけれど、
わからないなら、わかるひとに聞くなり、
きちんと対応して欲しいものです。

今日わかったことは、
料金別納のマークをつけて、
中古の外国切手を貼って、
国内に発送するのはもちろんOK。
(これはsave the dateを送ったときに実証済みですが
封筒に入れた手紙でもOKということ)

ただ、海外に送る際は
中古の外国切手が貼ってあると
紛らわしいのでしょう、送ることはできないとのこと。

送ることができるのかな~と自分も不安だったので
聞いてみると、その確認に30分以上も待たされたのでした。

とにかく、招待状をデザインして
しっかりと自分で決めた期日内に送れたことで
とても満足しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿