Follow me

ninastagram

2013/05/16

DECO~ceremony~

着々と進めている準備。
まだ足りないのは挙式について。

挙式の構成ももちろん、
ふたりの誓いの言葉、装飾、
もちろん考えてはいるのですが、決めかねていました。

研究を重ね、色合いや
創るモノはなんとなく決まってきたような気がします。

1.Paper pinwheels

 ゲストから見て私たちふたりが立つところの背景は
 緑いっぱいのゴルフ場の景色ですが、
 それだけでは味気ないのでback dropとして
 pinwheelを創りたいと思っています。
 もちろん得意のpompomsも採り入れて・・・



お借りした画像です






2.Entrance

 Ceremonyの会場にゲストが入ってくるときに、
 ゴルフ場のコースへのお散歩道を通ることになりますが、
 なんとなく道すがらもワクワクするような
 仕掛けをいくつか創りたいと思っています。
 なにかキラキラしたオーナメントや、
 paper lanternもしくはpaper flowerで頭上を飾り付けて・・・


お借りした画像です






3.Ribbons

 そして東屋の天井が陽の光がはいるようになっていることを利用して、
 リボンを吊るそうかなと思っています。


お借りした画像です




あとはそれぞれの飾りをどんな方法で取り付けるのか・・・
下見を重ねて、研究しなくてはいけません!

 




そして装飾にばかり気をとられている場合ではないのです!
新郎のスーツを手に入れたら、
あとはそれをスタイルアップするためのアクセサリー。

私たちがこだわったのはネクタイの細さと色。

本当は私はボウタイをつけてほしかったけれど、
彼は恥ずかしがり屋で、蝶ネクタイは少し気が引けるみたい!

そこでキリっと細くて締まる色のネクタイを探しました。
スーツをそろえたH&Mでは、なぜか気に入る細さ、色、質感のものが
見つけられず、ZARAに行きました。

シンプルで肌触りのいいネクタイが見つかったので、
念のため、2色購入しました!
あとは当日まで、もしくは当日の気分に任せて・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿