Follow me

ninastagram

2013/03/12

PAPER ITEMS~save the date~

Save The Date、表面はしっかりとできあがってきました。
さて、裏面はどうしよう?

前々から考えを練ってきました。

私たちの結婚式、
入籍してからいったい何年が経っているのだろう?
2009年に入籍、


それから4年!!!


4年も経ってから結婚式をしようと思ったのはなぜ?

ここにはいつも書いているように、これは私の夢だったのです。
入籍を”あの時”したのには
たくさんの理由があります。

国籍を異にするカップルは一緒に同じ場所にいるということだけでも
いろいろな壁があるのです。
結婚はその解決策でもあったのです。

もちろんずっと人生を共にしていく覚悟があったから
入籍をしたのですが、そのときには私の長年の夢を叶える準備は
まったくなかったのです。

それでもいつかその夢を叶えるつもりでいました。
入籍は私たちにとってそこまでのビッグイベントではありませんでした。
(その時は・・・)
いつか夢の結婚式を叶えて、大好きな人たちに結婚を報告したかった!
素敵なひとと出会ってとっても幸せだと
みんなに伝えたい!

つまり、入籍したことをみんなに報告していなかったのです。
そのときはそれでいいと思っていました。
大切なのは、私が出遭った人を紹介して知ってもらうこと。
遠い国に住んでいた私にはそのころそれが不可能だったので、
待っていよう、と。

そして時は経ち、日本にふたりで来てから
また時は経っていきました。
夢を叶えるには時間がかかるものです。

気づくと3年が経っていました。
さすがに入籍してから3年もきちんとした報告ができていないのは
申し訳なくなりました。

この結婚式で、やっと報告ができることが
とても嬉しかったのです。
いつしかみんなに報告をすることが
結婚式を実現させるひとつのモチベーションになりました。

だから、結婚式をやるよという最初のお知らせであるSave The Dateに
その想いを込めました。

裏面にその想いを文字で表し、
しっかりと郵便局で確認をとった料金別納の印をいれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿