Follow me

ninastagram

2013/02/05

PAPER ITEMS~save the date~

Save the dateも招待状も手作りする私たち。

ペーパーアイテムは少しこだわりたいのです。
昔から、お手紙やカードをもらうのも
書いて誰かに渡すのも大好き。

カードショップに行くと何時間も眺めていられます。

封筒の色や、
カードの厚さ、質感・・・

全て自分たちで決められるけれど、
全て自分たちで何がいいのか探さなくてはならないのです。

昔、自分が担当したカップルの新婦さんが、
パーティーの招待状を手作りしたときに
「役に立ててください」と
自分たちが使った印刷屋さんの資料と紙のサンプルをくれたんです。

本当にありがとう!
それをずっと大事にとっておきました。
今、大活躍です!




サンプルがあれば実際に
手で触れながら
こんなに厚みは必要ないかな、これならしっかりしていて大丈夫だな、と
考えることができて、とっても助かります。





0 件のコメント:

コメントを投稿