Follow me

ninastagram

2012/11/16

VENUE~tent~

Why is it so difficult to have a tent wedding in Japan?
It would be just beautiful and everyone would love it!

日本ではまだまだテントを結婚式や披露宴の会場にするのは常識をはるかに超えています。
いろいろな結婚式会場が屋外にガゼボや小さなテントを作ってウリにしているけれど、
大きな広場で大きな真っ白いテントの下でのパーティーはなかなか実現しません。
山梨など郊外に行けば、海外のテントウェディングに憧れて、
それを実践しているブライダル関係者もいるみたい。





Because we have no space?
Because of the weather?
Because of our culture?
Or maybe.... we don't know how to make it fabulous!

私だったら、東京でも同じような雰囲気を出せるところを創っちゃうのに!
I would create fabulous space right here in Tokyo, if only I had money;)
Could be anywhere, like... on a rooftop of a tall tall building in Tokyo.

近所の公園では東京都のイベントのために、
期間限定のスペースが創られてたけど、イベントが終われば撤収してしまうそう。
使いたい人は個人だけでなく、企業や、たとえばどこかの大使館関係者とか、
たくさんいるだろうに 、創って壊してしまうだけなんてもったいないなぁ。
こういう場所をきちんと管理して、無駄にせず、
そして地域を潤すツールにできればいいのに。







0 件のコメント:

コメントを投稿