招待状のスタイルで必ず採り入れたかったこと。
それがアドレススタンプです。
封筒に必ず入れる情報として、送るゲストの宛名はもちろんのこと、
自分たちの住所が必要ですよね。
自分たちの住所は宛名のようにひとりひとりで変わらないものなので、
最初からデザインとして封筒に入れられるのです。
それを楽に、そして可愛く、封筒に入れるにはと考えたとき、
カリグラフィーで書いたり、
素敵なフォントで印刷したり、
ラベルを作って貼ったり、
いろんなことを考えました。
例えば、印刷の場合、自分のプリンターではうまくいかないかも...断念。
じゃあ印刷会社で刷ってもらう...封筒の種類が少なく気に入らない。
エンボッサーをカスタムオーダーしてもいいかなと思いましたが、
エンボスってなかなか綺麗にできるとは限らないのです。
レーベル印刷するのはかなりお勧め!
今ならそれもやってみたいですが、
私の思い描く素朴な感じにならなそうだったので却下。
それで最終的にたどり着いたのは
封筒の封のところにスタンプを押すことです。
スタンプをカスタムメイドで作ってくれるサイトを
見ながら値段とデザインを検討しました。
上の画像はお借りしたものです
セルフインキングのものにしたので、
上の画像のようなイメージです。
そして封筒の閉まる口のところに押すととっても素敵になります。
こだわったのは封筒の色です。
みんないくら招待状をお洒落にしても
封筒までこだわるひとが少ないのはなぜでしょう?
それは日本に可愛い封筒が少ないから。
私はアメリカで購入した正方形の封筒を使いました。
ウェブサイトで見たとおりの色でした。
孔雀のようなグリーンで本当に素敵!
Look at my beautiful peacock green envelopes!!
やはりデザインするなら、そこまでやってこそ。
そして招待状セットは、
本状、返信ハガキ、封筒まで含めてのセット。
むしろ切手のデザインや宛名のカリグラフィーまで入れてよってくらいです。
私が今後売り出す招待状セットはそんな贅沢なセットにしたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿