Follow me

ninastagram

2015/01/11

Wedding Fashion~beautiful veil DIY~

私のheadpieceは材料費が2000円もしないほどでした。
tulleなどの材料は質の良いものでも、手の届く値段で購入できるので
veilをしたいひとには手作りを絶対にオススメします!

私がしなかったスタイルでも
他にもたくさん手作りできそうなものはありますよ!



こちらもやわらかい手触りのキメの細かいtulle1枚でできます。
くしに縫い付けるか、アメピンを多用すればきっちりと頭につきます。




こちらは切りっぱなし、もしくはトリムしたやわらかいtulleを
頭からかぶって花冠を上からかぶるだけでこんなにお上品になります。



これは可愛らしいプリンセスラインのドレスや、
シンプルなシルクタフタのドレスなどに似合うveilですが、
これも既製のリボンのついたバレッタにtulleをつけるだけ!



こちらは結構私のタイプ。
短くてボリュームのあるveilはどんな形のドレスにも似合います。
マーメイドやトランペットのような細身のものから
王道プリンセスラインまで、そしてミニドレスにもぴったりです。
これだってくしや、コームカチューシャにtulleを縫い付けるだけ!






上の画像のようなveilに憧れるひともたくさんいるでしょうね!
私も自分ではつけないけれど、とっても素敵だと思います。
買ったら何万円もするところ、お裁縫が得意なら、近いものを手作りできると思います。
もちろんひとつひとつお花をレース編みするのは大変な作業で
何万円と同じ価値の時間を使うと思いますが、
たとえばレース編みのお花ではなく、やわらない布でできた小花を
tulleのまわりに縫い付ければ、イメージに近いものができそうです。
(ちなみに上の画像はOscar de la Renta)






これは私のheadpieceのイメージに近いけれど、
レース編みをあわせているので、少し女の子らしく
chabby chicなウェディングにもとっても合いそう!


(画像は私のものではありません、
もちろんDIYしたものでもありません。
これらの素敵な画像を参考にしてDIYやってみよう!という記事です)


最後におまけ!
特にveilをつけないひとも
髪の短いひとも、
こんなヘッドピースならとってもセンスのいい挙式になりそう!
最近流行りのGatsbyにインスパイアされた結婚式にもぴったり!








0 件のコメント:

コメントを投稿