receptionとafter partyのお花も考えていました。
ゲストの目に入るあらゆるところにお花を飾りたいけれど
予算のことも考えなくてはいけません。
自分で創るpaper flowerを飾る部分と、生花を飾る部分、
バランスを考えてやらないと。
受付を通り、ゲストが最初の方に目にする場所には
大きなお花があるといいな。
あまり色で主張しない緑や白を中心にした大きなアレンジ。
そして各テーブルにはいろいろな背の高さの野の花を瓶に入れて。
背の高さを変えることで、花の量が多くなくてもゴージャスに見えるものです。
憧れるのは雑誌で見かけたこんなアレンジ。
色合いもとっても好みで、
フルーツをアレンジに加えるのはとっても素敵!
高さも色もバラバラで、それぞれが素朴だけど、とってもゴージャス!
After partyでは思い切りラテンの雰囲気にしたいので、
会場をカラフルに飾るけれど、お花はどうしようかな?
濃い色のダリアやヒャクニチソウを使うのも魅力的だけど、
白い花だけでまとめて、カラフルな缶に挿すのも素敵かも。
そして時間は夜。
キャンドルをプールやプールサイドに並べたいな。
そして、いちばん難しいのは、
いわゆる高砂、新郎新婦が座る席のお花。
実はまだ「高砂席」を決めていないのです。
というよりも、ふたりだけの席に座っているのはつまらないと思うのです。
せっかく家族が揃って、みんなでお祝いする席なのだから、
みんなの中にいたいな~と思っています。
どんな形にせよ、お雛様のように高砂に座っているつもりはありません。
そして綺麗で豪華なお花には憧れるけれど、
ゲストとの壁をつくるようなアレンジメントは無し!
新郎新婦の席もゲスト席と同じように
素朴なお花を飾りたいと思っています。
画像はお借りしました
0 件のコメント:
コメントを投稿